最近の記事

蓮が見頃です

アップロードファイル 171KBアップロードファイル 154KBアップロードファイル 210KB

当かわら版で7月18日に咲き始めをお知らせした那須町の芳賀さんの蓮田の蓮が見頃をむかえています。
昨年までより少し広くなった蓮田にはたくさんの花が咲き、大勢の人が見物に訪れています。写真を撮る人も多く、気に入ったアングルを探してあれこれ撮っていました。

4月3日(月)の那須岳

アップロードファイル 111KBアップロードファイル 130KBアップロードファイル 127KB

4月に入っても朝は冷え込む那須地方です。那須連山もまだ豊富な雪に覆われています。

自然村梅の開花だより

アップロードファイル 167KBアップロードファイル 310KBアップロードファイル 336KB

自然村で一番早く咲く中央通の紅梅がやっと開花しました。例年もっと早く開花していましたが今年は寒かったせいかやっと開花です。まだ蕾が多くこれから満開を迎えます。自然村にも春の兆しがみられるようになってきました。

居酒屋B&B

アップロードファイル 145KBアップロードファイル 134KBアップロードファイル 130KB

黒田原駅前の金子書店さん。自然村の夏祭りでも楽器演奏をしてくれた金子さんが、書店の一画で居酒屋さんを始めました。その名もB&B(BOOK&BAR)、4,5人座れるカウンター席とテーブル席、手作りの料理とお酒、ソフトドリンクもあります。写真のメニュー以外にも煮込みや厚揚げ等々あります。始めて間もないですが訪れた日も常連客の皆さんで賑わっていました。ちょっと誘って出かけてみませんか? 
年中無休で昼間から夜遅くまで店は開いています。

自然村はいま紅葉の真っ盛り!

アップロードファイル 306KBアップロードファイル 213KBアップロードファイル 176KB

11月も中旬になってあちこちで紅葉の便りが届けられていますが、自然村でも今紅葉が真っ盛りとなっています。ドウダンツツジが真っ赤になり目を奪います、またナラ、クヌギ等の広葉樹は鮮やかに黄色く色付いて見事なコントラストを見せています。五八峠からの眺めは那須岳の冠雪と自然村の紅葉が晩秋の素晴らしい眺めを演出しています。