最近の記事

最新の那須高原の地図を差し上げます

アップロードファイル 171KBアップロードファイル 234KBアップロードファイル 122KB

自然村管理事務所では、「那須高原イラストマップ」を入手しました。地図は新聞 1ページの大きさ。地図の文字が小さくゴチャゴチャしていますが、そのかわり膨大な数の飲食店、ホテル、日帰り湯、観光・レジャー施設など最新位置情報がすべて表示されています。裏面は広告協賛の店が並んでいます。なお誌面の両脇にサービスクーポン(写真右)が付いています。

*このイラストマップをご希望の方は管理事務所(0287-74-0040)までご連絡または直接お立ち寄り下さい。

自然村の紅葉も盛りです

アップロードファイル 297KBアップロードファイル 396KBアップロードファイル 350KB

那須高原の紅葉も日ごとに進んでいます。
自然村の中の木々の紅葉も赤、黄、オレンジとその中に緑の葉も混じり、晴れた日には鮮やかなコントラストを見せていて、見入ってしまいます。
寒さの冬に入る前の一年の内で新緑の季節と共に一番いい季節です。

第12回 いきいき懇談会開催のお知らせ

アップロードファイル 69KBアップロードファイル 67KBアップロードファイル 68KB

「いきいき懇談会」は、定住の方々やよく別荘に来られる会員を中心に自然村の生活の感想や改善してほしいことなどを自然村協会理事長と膝を交えて話し合う恒例の集いです。3連休を利用して久々に自然村にお越しの会員の方々もこの機会にぜひご参加ください。予約・申し込みは不要です。

期日:10月11日(日曜)
時間:10:00〜12:00
場所:愛燦燦クラブレストラン(旧グルメロッジ)

'15水道タンクの清掃

アップロードファイル 364KBアップロードファイル 372KBアップロードファイル 394KB

年一回行われている水道タンク、温泉タンクの清掃が9月29,30日の両日行なわれました。
断水等で会員の皆様にはご迷惑をおかけしましたが無事に終了できました。
ご協力ありがとうございました。
写真は昨年の清掃時のものです。

カブトムシがいっぱい!

アップロードファイル 214KBアップロードファイル 95KBアップロードファイル 174KB

自然村協会の会員のMさんは、自分で沢山のカブトムシを幼虫から育てていて、今年も多くのカブトムシを協会に譲って下さいました。
カブトムシの欲しい方は、管理事務所の入り口付近に黄色い箱があり、その中に20匹以上入っていますので欲しい数だけ持っていっていいとのことです。
持って行かれた方は大切に育てて下さい、えさは小さい容器に入っている黒糖ゼリーなどでいいそうです。