最近の記事

新しいかわら版は2018年1月1日オープンです

アップロードファイル 133KBアップロードファイル 56KBアップロードファイル 80KB

 (パソコン画面)               (スマホ画面)

お待たせしました。新しい自然村かわら版のURLは
パソコン・スマホとも共通で、
http://kawaraban-n.jugem.jp/?day=20180101 です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 なお、これまでのかわら版も残していますので、以前の記事も見ることができます。
特に、「味の店」と「うまいもん」はこれからも参考にできると思いますのでご活用ください。

かわら版の再開について

アップロードファイル 1KB

自然村かわら版は、今回休刊してチェックの結果、ウイルス感染等の問題は全くありませんでした。この機会に編集部としてはスマホにも対応した新しいデザインのかわら版にモデルチェンジする事にしました。現在も制作中で、新しいかわら版のオープンは2018年1月1日と致しました。

新しいかわら版のURLは31日にお知らせ致します。これまで同様、アクセス下さるようお願い申し上げます。

急なお知らせです やむを得ず かわら版をしばらく休刊します

アップロードファイル 2KBアップロードファイル 1KB

いつもかわら版にアクセスして下さりありがとうございます。
昨今のウイルス感染に関する話題では、形は様々ですが、手口が極めて巧妙になり、大手企業の公式サイトや、よく利用しているサービスのサイトであっても、ウイルス感染するリスクはゼロではありません。どのサイトでもある日突然、ウイルスを拡散するページに変貌する可能性があるそうです。

現在まで当かわら版がそのような被害に遭ったことはありませんが、今後も読者の皆さまが安心してアクセス下されるよう万全を期したいので、編集部としては、本日より新記事の掲載を取りやめ、セキュリティに関するチェックと対策を専門家にお願いする事にいたしました。

当分の間は休刊状態が続きますが、再開については自然村会員の皆さまには会員ニュース「自然村から」でお知らせいたします。
                       ああああああああああああかわら版編集長

今週の自然村 & 那須ピンポイント天気情報

アップロードファイル 336KBアップロードファイル 83KBアップロードファイル 287KB

[写真左] 11月に入り日ごとに紅葉が進んでいる自然村です。赤、オレンジ、黄色の葉がきれいなコントラストを見せています。中でもドウダンツツジの赤はひと際鮮やかです。
[写真中] 10月の31日に初冠雪した那須岳でしたが、すぐに溶けて11月2日は紅葉した山容を見せていました。
[写真右] 秋になるとなぜか目を引く柿の実です。牧場台のMさんの庭の柿が陽に映えて輝いていました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<那須の天気情報>

ピンポイント天気予報★那須高原(那須町大沢 標高749m)を基準とした予報です
ライブカメラ★那須岳中腹の大丸駐車場(標高1300m)に設置。24時間見られます
黒磯アメダス★那須塩原市埼玉(標高343m)の測量値で毎時計測している。標高
が自然村の平均約330mに近いので、今の自然村の天候と気温の目安になります

那須岳初冠雪

アップロードファイル 212KB

10月31日の朝はグッと冷え込み、自然村でも3℃位まで気温が下がりました。那須岳では大分下の方まで冠雪がありました。この日は一日中山の上の方は雲が掛かり、那須連山の全体が冠雪した姿は見えませんでした。
翌日には雪はほとんど溶けていました。まだ根雪は先になりそうです。