2017年08月06日

尾瀬一泊ハイキング

アップロードファイル 172KBアップロードファイル 213KBアップロードファイル 237KB

自然村ハイキング同好会では7月31日、8月1日に一泊で尾瀬のハイキングに行きました。
31日朝5時に管理事務所前に男女5人づつ総勢10人が2台の車に乗り出発、尾瀬御池に到着し、8時半頃から燧裏林道を今夜の宿泊地東電小屋をめざします。天気は青空も見えてまずまずです。後ろに燧ヶ岳、前に至仏山を見て一行は進みました。途中6人は三条ノ滝を見るため別行動しましたが、結構キツかったそうです。合流して東電小屋に4時頃到着、走行距離は8キロ位でした。二日目は7時頃出発し、沼尻、長蔵小屋、尾瀬沼から沼山峠を経て御池まで約9キロの行程です。湿原の木道は快適です、周りにはニッコウキスゲ、キンコウカやユリ等花畑の様でした。しゃべったり写真を撮ったり楽しい山行です。
二日で16~17キロと結構ハードな行程でしたが、皆さんけがやアクシデントも無く元気に帰路につかれました。