No.2473の記事

那須はちょっと寒くなってきました。チーズホンデュはいかが?

アップロードファイル 46KBアップロードファイル 36KBアップロードファイル 80KB

おいしいチーズの店として以前紹介したフィンランドの森にあるメッツァ・ネイト。ここでチーズホンデュを始めていました。ほんわかとワインの香りがしてとろっとしたチーズの食感がたまらない西洋版ナベ料理。友達なんかとおしゃべりしながら楽しむのに最高です。お店自慢のコーヒーやワインも頼めます。
 このお店ではチーズホンデュの魅力を気軽に味わってもらおうと、自家製のパンがたっぷりついて1人前950円で提供、まん中の写真は2人前です。ランチならこれで十分ですが400〜600円でドイツソーセージや高原野菜の具を追加できます。じゃがいものニョッキなど8品を盛った2100円のセット(写真右はその一部)もあります。
 電話0287-78-7128、営業9:30〜21:00、水曜休み。なおチーズホンデュの注文は2人以上で。
(写真左)メッツァ・ネイトは那須街道にあるフィンランドの森を入って直ぐ。正面にあるムーミングッズの店、「森のギフトショップ」と同じ建物です。地図