No.251の記事

覚えていらっしゃいますか?”な・す〜ぷ”の話。  早くも商品化されてました!とうぜん早速いただきました

アップロードファイル 39KBアップロードファイル 44KBアップロードファイル 7KB

なんと国土交通省のキモイリで、「食文化を核とした観光的な魅力度向上による地域活性化調査」というなが〜い名前の事業の一環で作られたスープです。イキサツは、かわら版2月9日の記事をどうぞ。
 偶然に見つけたのはソバソフトを食べようと立ち寄った伊王野の道の駅。写真のカップ入りで250円。結構おいしかった。レシピ?貼ってあったので写真撮りました。
”な・す〜ぷ”とは、那須のホテルやレストランなどで出す選りすぐりの一種類のスープかと思っていましたが、違いました。”な・す〜ぷ”の基本コンセプトは@那須町の農産物を使っているA安心・安全であるBひと工夫してあるC那須町内だけで出す、というもの。現在お店やホテル19軒、各店別の19種類のスープがあるそうです。
 自然村から一番近いお店は役場前のレストラン大原だそうです。す〜ぷ名は”ナスパスープ”、試食してみてまたご報告します。写真右はシンボルマーク、問合せは「なすとらん倶楽部」0287-72-6918です。