No.3201の記事

私たちには穴場の、黒磯の町なかのソバ屋さん 「水車」

アップロードファイル 97KBアップロードファイル 96KBアップロードファイル 98KB

ごくフツーの建物で看板でソバ屋さんと分かるけど、聞いてなければとても入る気にならないたたずまい。ところが地元では安くて美味い手打ちソバの店として定着していると知りました。こだわりの会津地粉に、粗めのそば粉をブレンドしたこの店のオリジナル粉を使用しツユはまろやかな本返しとか。
 そんなウンチクとは関係なく、近隣の皆さんが次々とやってきて、常連なんでしょう、気軽にソバやうどんを注文しています。天モリが700円という安さ。200円増しの大盛を頼みましたが、量にびっくり。「100円増しの中盛でもほかの店の大盛よりあるよ」と後で聞かされました。黒磯へ出かけたら立ち寄りおススメの店です。
 営業11:00〜15:00、17:00〜20:00、電話0287-62-4546、木曜休み。地図