No.321の記事

寿司なら 白河の八千代

アップロードファイル 31KBアップロードファイル 36KBアップロードファイル 63KB

はっきり言って県北でおススメできる寿司屋はありません。そこで私が行くのは県境を越えて南湖公園近く、国道289号に面した「活魚廻転寿司 八千代」です。福島県といっても自然村からは25分、車の量、信号とも少なく黒磯へ出るのと大差なしです。

 人気があり昼も夜も食事時間帯だと平日でも待つのを覚悟[写真中]。でもボックス席以外なら回転寿司だけに客の回転もよく苦痛にはなりません。営業は平日11:00〜14:30、17:00〜21:00。土日休日11:00〜21:00、無休。0248-22-1756

 予算は、オオトロ・ウニなど500円皿を一皿入れて1人1800円前後で大満足します。なぜネタがあんなにいいのか?ご主人の弁が「こたえ」です。

 「私は主に仕入れを受け持っているんですが、仕入れが大量なのと新鮮さを保つ意味で一日2回は行くんですよ。産地から取り寄せているネタもありますし、欲しい物を手に入れるためなら築地や栃木など遠くの市場にも買い出しに参ります。本当いうと採算のとれないものもありますが、そこはアイデアと味で勝負です」
http://www.hoyumedia.com/co/bi/yachiyo/body.html