No.3294の記事

西那須野のかくれ蕎麦屋 炎群 (ほむら)

アップロードファイル 126KBアップロードファイル 86KB

うだつの上がった小さなお店です。囲炉裏があり雰囲気が良く期待感が持てますね。女の方が二名で営業してました。
 お蕎麦は山菜天ざるそば(写真)を頂きました。ちょっと季節はずれですから具材はウド、ピーマン、かぼちゃ、アスパラ、ナス、もろこし...。野菜天といった感じですが天つゆが別に用意されているので好感度です。これで塩も用意されていると嬉しいですね。
 そば汁は醤油の辛さが少しだけ強く感じられるがちょん漬けで頂けばイケます。蕎麦麺は高林産そば粉使用しています。量は少なめで甘さと香りがあり、少々茹でが強くもう少し歯ごたえがあればサイコーですね、でもおすすめです!

<炎群(ほむら)のデータ>
  山菜天ざるそば 1000円
  つけ天そば 800円
  おろしそば 800円
 営業:11:30〜14:00 18:00〜22:00 (11〜3月の夜の部は17:30〜21:30)、月曜定休
 電話:0287-37-8877
 住所:栃木県那須塩原市西三島2丁目177-7 地図