No.3383の記事

地元生まれ地元育ちの那須蕎麦 山月

アップロードファイル 82KBアップロードファイル 119KBアップロードファイル 114KB

場所は板室温泉線と矢板那須線県道30号線戸田交差点の塩原寄り、地場産品の直売所「どんぐり」の隣りです。
店構えも新し目で座席数も多いです。自家栽培と玄蕎麦を石臼で挽いた田舎そば、地産地消として生かされていますね。

 更科系の「山月そば」と「田舎そば」の二種類ありました。注文したのは「田舎そば」の天もりそば 900円安い!蕎麦は細くコシがあるのがすばらしく、香りよりも甘みの方が強く感じる美味しさです。
 そば汁はちょい濃い甘系ですがそれを感じさせないのでそばの味を邪魔しないのが好感度です。天つゆもそば猪口とは別にあり、テーブル席にも抹茶塩があるのが嬉しいですね。
 山葵が粉なのがちょっと残念ですがこの蕎麦の味でこの安さなので納得です。天ぷらはナス、ピーマン、カボチャ、かき揚げ、海老もあるのに…。しかし、もりそばで600円なのでビックリのコストパフォーマンスす!おすすめ!
 話題のキリンFREE ノンアルコール・ビールテイスト飲料もありますよ!

<山月:地図と営業データ>
 クリック⇒那須周辺の蕎麦屋 by yamanchu(店名の赤いピンをクリック)