No.3829の記事

そば処やしお

アップロードファイル 120KBアップロードファイル 115KBアップロードファイル 113KB

今回は板室温泉の手前に位置しております『そば処やしお』です!
なかなかこちらに来る機会がなかったのですが雪が結構ある日に来てみました。
なかなか店構えもセンスが良い感じで期待感が出てきました(写真左)。
注文したのはなんと舞茸天ざるそば1500円です(写真中)。
蕎麦は海苔が乗っていて残念ですがコシもありほんのりと香りと甘味もあります。
そば汁は薄目で少し甘さも感じるが蕎麦の味を邪魔しない汁で好感が持てます。
天婦羅はふきのとう、ノビル、椎茸、カボチャ、ししとう、茄子、ピーマン、それから
海老、舞茸とけっこう豪華で塩も添えてあり嬉しいですね。
そば湯は適度に甘い香りがありそば粉の旨さが伝わります。
蕎麦の前に注文した稚鮎の唐揚げは香ばしくて酒の友に最適ですね(写真右)。

<そば処 やしお:地図と営業データ>
 クリック⇒ 那須周辺の蕎麦屋 by yamanchu(店名の赤いピンをクリック)