No.3856の記事

板室温泉にある手打ち十割蕎麦 柏屋

アップロードファイル 125KBアップロードファイル 98KBアップロードファイル 123KB

昨日は雪が舞い散る中、何回目か忘れた誕生日、板室温泉と那須ハイランドの間、乙女の滝の近くにある手打ち蕎麦柏屋にやってきました。
道路挟んで駐車場とお店がある建物は木造の造りで壁も漆喰を使用して座敷の畳は琉球畳で好感度ですね。
はじめにビールと自家製刺身こんにゃく300円は大きめな板状に酢醤油と青のりが乗せてありあっさりと……、これはこれでアリなんだと思いました。
そして、お通しにお新香と那須定番のねぎからしが嬉しいですね。
海老の天ぷら盛り合せ800円海老2匹、わかさぎ、ふきのとう、舞茸、かぼちゃなど別途、抹茶塩が添えてありますので嬉しいですね。
もりそば750円は観た目薄い茶色で黒い斑点があり細めでコシがあり歯応えも良く甘味と香りのバランスが良好で旨さが口の中で分かります。
そば汁は観た目濃いめですが塩っぱくなく出汁が辛口で蕎麦との相性が良好です、これは美味しいです!そば湯も同じ特性で甘味と旨味が良好で生で頂いても、かなり美味しい部類にはいるでしょう! ⇒手打ち蕎麦 柏屋ホームページ

<柏屋:地図と営業データ>
 クリック⇒ 那須周辺の蕎麦屋 by yamanchu(店名の赤いピンをクリック)