No.3895の記事

進化していた道の駅伊王野 ・水車館のそば

アップロードファイル 121KBアップロードファイル 116KBアップロードファイル 113KB

ご存知の水車館!注文したのは天ざるそば800円ですが店員さんに海苔ぬきと言うと50円バックしてくれてなんと750円!蕎麦は見た目薄茶色でコシがあり茹で加減も良いですし仄かに口の中で感じる甘味と香りのバランスも良好です。そば汁も以前食べた時には甘すぎでしたが今回はかなり甘さが控えてあり蕎麦の味を邪魔しない汁でこれなら人に勧められると思いました。そば湯はソバそのものを判断できますが、甘味香り旨味とバランス良好で底部には濃厚なそば湯が残り美味しさ倍増です!

しかし、びっくりしました、以前はソバは茹で過ぎ、汁は甘過ぎだったのに進化して
ここまで変わるとは…好感度アップですね!

<道の駅伊王野・水車館:地図と営業データ>
 クリック⇒ 那須周辺の蕎麦屋 by yamanchu(店名の赤いピンをクリック)