No.5082の記事

靴を脱いで入る、建て物自慢のラーメンやさん 「政」

アップロードファイル 104KBアップロードファイル 47KBアップロードファイル 71KB

伊王野道の駅には、自然村の皆さん時々ソバを食べに行くと思います。私もそうですが、その途中、国道294号線の中学校前に写真左のラーメンの店があります。この道を昼間通るのは水車ソバを食べる時で、このラーメン店に入ることはありえないのです。ラーメン大好きの私は気になっていたのですが、いつもお客さんの車は見当たりません。「場所がワルいのよね〜」と話していました。
 前置きが長くなりました。とにかくチャンス到来、店に入ると「室内は土足厳禁…」のビラが。ご主人の話では、店が出来たとき木の香と足に伝わる木の肌合いに安らぎを覚え、この感触を大切にしたくなり、思い切ったそうです。室内は客席数を抑えてあり広々、家庭的で落ち着ける雰囲気です。写真右の醤油ラーメン600円はあっさり懐かし系、美味しかった。ほか味噌、塩、担担などメニューは麺だけです。
 営業は11:00〜15:00だけと余裕あり。趣味的ですね。火曜休み。地図