No.7850の記事

黒磯の老舗ラーメンの店 丸信らーめん

アップロードファイル 98KBアップロードファイル 76KBアップロードファイル 43KB

先代から数えると40年以上、裏通りにあるが建物は古くからの天ぷら屋さんだったといい味わいがあり、地元で知らない人はいない。メニューは醤油ラーメン(写真右、600円)とチャーシュウ麺だけ。麺は中細のちじれ麺で腰があってうまい。
 問題はスープ。賛否が分かれるところですが、写真のとおり塩ラーメンかと思うくらいあっさり味。小ぶりのチャーシュウがやたらと美味しいから、一度は試してみる価値あり。私はこの薄味に慣らされてしまい時々恋しくなります。
 場所は黒磯駅西側のヨーク・ベニマルの裏通りで一方通行、駐車場は離れて分かりにくいから、ヨーベニさんに駐車させてもらい歩きましょう。支店が市内と宇都宮にあります。
営業:11:00〜20:00、定休月曜日。電話0287−64−2255 地図