No.797の記事

不思議な鯛焼屋さん             (味の店 番外・特別編)

アップロードファイル 65KBアップロードファイル 70KBアップロードファイル 78KB

大田原に入ったら、「アー、うわさの鯛焼屋がやってるー!」と思わず声をだしてしまいました。そう、あれは幻の鯛焼のお店なのです。(写真左)

たかがタイヤキですが、ここのは文字通り絶品、知る人ぞ知る究極の鯛焼なんです。冬しか店は開かないとか、秋のお彼岸から春のお彼岸までやっているとか人によって違いますが、とにかくいつも開いているとは限らない店です。営業時間も不明で、なくなり次第店じまいしてしまいます。
 その辺の事情は分かっているらしく、通りがかった車が次々に迷わず路肩に駐車、お店に列ができてしまいます。私も並んで、ついに初めてゲット、美味しかった〜、1コ100円です。

 自然村からだと道なりで蛇尾川を渡って大田原市街に入りますが、その橋を渡ったらすぐ左手に写真の店(小屋)が見えます。店が開いてたらこの機を逃さず並んでも買ってみてください。

<蛇足> 後で調べたのですが詳しいことは何も分かりませんでした。何本かブログには載ってましたので、1本だけ紹介します。寄せられたコメントも読んでください。